Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月3日(水)みてみて!3・4年ニュース ねんりん秋市 | メイン | 11月18日(木)みてみて!3・4年生ニュース »

2021年11月 5日 (金)

11月4日(木)みてみて!3・4年ニュース 大岩見学

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

昨日、地域で大切にされている「大岩」の見学にいきました。

そば打ちでもお世話になった中出さんが案内してくださいました。

阪谷地区にはいたるところに大きな岩があります。

これは、経ヶ岳が地殻変動によって崩れるなどして、転がってきたものだそうです。

その数、なんと約5000!

今回は八町地区にある大岩を見学しました。

朝早い時間だったこともあり、雲海に向かって歩きました。

獅子岩、弁天岩、犬岩を見学しました。

それぞれの岩に言い伝えがあり、子どもたちは真剣に話を聞いていました。

また一つ、阪谷の宝を知ることができました。

阪谷にお越しの際は、ぜひ「大岩」をめぐってみてください。

0cad85cd177e4a1689f806bbe41e07b0

コメント

コメントを投稿