Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11月2日(火)みてみて!3・4年ニュース ねんりん秋市の準備 | メイン | 11月4日(木)みてみて!3・4年ニュース 大岩見学 »

2021年11月 4日 (木)

11月3日(水)みてみて!3・4年ニュース ねんりん秋市

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

ねんりん秋市を無事、終えることができました。

朝早くから、本当にたくさんのお客さんで、大盛況でした。

最初は緊張していた子どもたちも、どんどん声が出てきて、生き生きと販売することができました!

本当にたくさんの方に協力いただいて実現することができました。

野菜作りの基礎を教えてくださった清水さん。

販売について最初に相談に乗っていただいた公民館長さん。

快く販売の依頼を受けてくださったシルバー人材センターの皆さん。

わたしたちの活動を広めてくださったメディア関係の皆さん。

送り迎えにご協力いただいた保護者の皆さん。

何より、心を込めて野菜を育て、販売まで努力した子どもたち。

今回の経験が、大きな自信となり、阪谷を大切にしていこうと思える心につながることを願っています。

3・4年生はまだ終わりません!次の活動に期待してください!

本当にありがとうございました。

3a01cc11b77d4508a4c19490495095e8

コメント

コメントを投稿