Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月26日(水)みてみて!3・4年ニュース 玉ねぎ植え | メイン | 10月29日(金)みてみて!3・4年ニュース 収穫をしました! »

2021年10月27日 (水)

10月27日(水)みてみて!3・4年ニュース そば打ち体験

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

今日は、そば打ち体験が行われました。

中出さん、清水さんのご協力をいただき、実施することができました。

子どもたちは混ぜたり、こねたり、切ったりと集中してそば作りをがんばりました!

茹で上がったそばに、大根おろしをかけて食べました。

器は、陶芸教室で作ったものを使いました。

本当に多くの方の協力のおかげで今日のそば打ち体験ができました。

感謝の気持ちを大切にしたいですね。

Cc7eb1f5d8544f748b6afe6ce555c47d

コメント

コメントを投稿