Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月27日(水)みてみて!3・4年ニュース そば打ち体験 | メイン | 11月2日(火)みてみて!3・4年ニュース ねんりん秋市の準備 »

2021年10月29日 (金)

10月29日(金)みてみて!3・4年ニュース 収穫をしました!

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

今日は素晴らしい秋晴れの中、「ねんりん秋市」に向けて、じゃがいもと大根の収穫を行いました。

心を込めて植えたじゃがいも。土の中でしっかり大きくなっていました。

「あったー!」という歓声が上がりました。

数はあまり多くありませんが、味はとても美味しそうです。

また、大根も1人1本収穫しました。

どれもとてもまっすぐな大根で、美味しそうです。

週末に試食していただき、「ねんりん秋市」で自信を持って売れるといいですね。

今日は福井新聞社の取材もありました。

より多くの方に、阪谷の宝を知ってもらういい機会になりそうです。

23e111857b0349f89246b1b4ea397018

コメント

コメントを投稿