Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10月6日(水) 秋の阪谷を爽走🏃‍♂️🏃‍♀️ | メイン | 10月8日(金) 全校区一斉おはようの日 あいさつキャンペーン »

2021年10月 6日 (水)

10月6日(水)みてみて!3年生ニュース スーパーマーケット見学

こんにちは!阪谷小学校3年生です。

今日はスーパーマーケットの見学に行ってきました。

バックヤードに運び込まれている荷物、事務所、惣菜を作る所、魚を切る所など普段見ることができない場所を見学させていただきました。

まt、タブレットを持ちながらの撮影も許可していただき、学校で学習した売り場の工夫などをしっかり記録させていただくことができました。

最後に店長さんがたくさんの質問に答えてくださいました。

次回、お店に行くのが楽しみになりますね。

2a7612facb094b8c900c6ed8bb507bd2

コメント

スーパーマーケットには普段よく行きますが、お店の裏側は知らなかったので私も勉強になりました。とてもいい経験をさせてもらえて、お店の方や先生方に感謝ですね!沢山の方が一生懸命働いてくれるおかげで、生活出来ていることを改めて感じました。

コメントを投稿