Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 稲刈り体験 🌾🌾 🌾 9月17日(金) | メイン | 小学校、保育園合同スポーツ大会 9月24日(金) »

2021年9月22日 (水)

9月22日(水)みてみて!3・4年ニュース 野菜の植え替え

こんにちは!阪谷小学校3・4年生です。

金曜日はいよいよスポーツ大会です!今までの練習の成果を発揮して頑張ってほしいです。

昨日、天気がいいうちにということで、白菜とキャベツの苗を畑に植え替えました。

一つのポットに3本の苗が育ちましたが、その中から一番丈夫そうな苗を選んで畑に植えていきます。

子ども達なりに、一生懸命苗を観察して、植え替えていました。

成長が楽しみですね。

最後の一個になったスイカ。切ってみると、今までで一番赤いスイカでした!

味もよく、スポーツ大会練習でほてった体にピッタリでしたね。

最近、帰りの会のスピーチの時間に「最近放っていること」「最近食べた美味しいもの」「最近びっくりしたこと」などを話す子が増えてきました。

聞き手を引きつけるために、どういうテーマで話すと良いか考えることは大切ですね。

これからが楽しみです。

Acac7de8bf8b40b8985064c87ca1941a

コメント

コメントを投稿