Powered by Six Apart

プロフィール

フォトアルバム

阪谷小

【教育目標】 豊かな心をもち、あすをきりひらく子 【校訓】 修学力行 【めざす学校像】 笑顔かがやく学校

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9月16日(木)みてみて!3・4年ニュース 陶芸教室へ | メイン | 9月22日(水)みてみて!3・4年ニュース 野菜の植え替え »

2021年9月21日 (火)

稲刈り体験 🌾🌾 🌾 9月17日(金)

  天気が心配されていましたが、雨が降りだす前に稲刈り体験が出来ました。保護者の方々には身仕度の準備をしていただきありがとうございました。松丸生産組合の方には、これまでの稲の生育の全てに携わってくださり、大変ありがとうございました。

ゴーグル🥽をはめて、親指を上に向けて刈るなど、安全に注意して行いました。👩‍🌾日頃の農業体験が、稲刈りにも生かされて、子供たちはとても上手に刈っていました。1、2年生も少しだけ刈らせてもらいましたが、とても上手に出来ました。来年度は、コンバインの運転席に座らせていただこうと思っています。

E01409a970924096ad0e4e61d7bf4507

8cd37a3e082246c09e8406a85396fa2f

Be9decd84e6f45faa40fb712c05a8464

14259ed78e2d4e01803b96d5d6830f31

F8c39228ae5540d893d62f94c6c142c1

774165c5764243468465e5d457f7ed33

202b1bb793a1434585dfce709d063c59

7ff18b487af044fdb86f1c71a595ddd5

Dad002fee39a4eddb12447a7a8f01143

コメント

この記事へのコメントは終了しました。